生きもの紀行

雨の函館を後にして、そのまま東へ移動。
…ここも函館市なんですねぇ。
昨日の霧雨がウソのよう
霧が立ち込めていた道南でしたが、みるみるうちに視界良好。
対岸、大間もくっきり見えます。

ほぼ山頂までクルマで登れる恵山。
生きてますっ
しかし、ご覧のとおりの噴気です。
前日に放映されていたブラタモリの箱根の大涌谷にも負けてないですねぇ。

道南ドライブでは、ここも欠かせません。
こちらも生きてます
こちらは噴気はありませんが、生きている火山です。
山の雪解け、森の芽吹き、地面一面の緑に、巨大な生命力を感じます。

一角にある大沼公園駅は雰囲気のある佇まい。
がんばれJR北海道
ここからクルマで20分足らずのところまで新幹線が延びていますが、
観光地にはローカルな汽車が似合います。
JR北海道も生き延びてくれ~

小沼をぶらり。
胸いっぱい深呼吸
このたっぷりの水が大地を潤すんですね…まさに生きてる。
ふたごも生きているって感覚を取り戻した時間でした。
・・・あと1週間もすると桜と観光客でいっぱいになるでしょうか。

<おまけ>
大沼公園のグルメサイト!
DSC_1734.jpg
フレッシュチーズサンドが超おすすめです^^;

DSC_1738.jpg
これについてはノーコメント。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふたごやまWF

Author:ふたごやまWF
季節を追いかける
ふたごブログへようこそ!

↓これまでのサイトです↓
http://blogs.yahoo.co.jp/futagoyama_c

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム