FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラふたご

10億円GETを目指して、年末ジャンボの購入計画をしていたふたご。
ふたご姉の提案で、ご近所の神社からご利益をいただくことにしました^^;

ここは円山の南。
この標識はいつも見ていたはずなのですが、神社はどこにあるのやら。
住宅街が密集しているし、住宅の裏手はすぐに円山斜面だよ~
ラッキープレイス?

案ずるより、歩くことに。
看板の矢印どおりに向かうと、さらに道案内の矢印がありました。
恐る恐る路地裏を行くと・・・
円山の南斜面にどっしり構えてます
意外にも平地が広がり、その奥にお社が鎮座されていました。
お社はこの写真左側に馬頭観音もあり、周囲には桜や紅葉、銀杏の木があります。
きっと春も秋も楽しめるところなのでしょうね~

この冬場にも、鳥居横には白玉の木があり、素敵な雰囲気でした。
鳥居横の白玉♪

薄氷で遊ぶふたご姉
手水場もこんなアートに。
ふたご姉は薄氷割りのイタズラ・・・。コラコラ、ご利益もらえないよ~
で、お目当ての年末ジャンボは近くの西友旭ヶ丘店敷地内の宝くじ売り場で購入しました♪

その後は陽射しに誘われて12月半ばの円山へ。
こっちもご利益があります
登山道は凍結気味でしたが、山頂はおひさまの光でポカポカ。
ポットのコーヒーとチョコが最高のご利益な、ブラふたごでした。


その後、買ったまるちゃんスクラッチくじは忘れられたままふたご弟のカバンの中。
ふと思い出して、ふたご姉がスクラッチを削ったところ・・・

なんと、クリスマス賞(10,000円)の当選♪

界川神社へ報告に行かなきゃ~
年末ジャンボの方も、よろしくお願いしますm(__)m
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふたごやまWF

Author:ふたごやまWF
季節を追いかける
ふたごブログへようこそ!

↓これまでのサイトです↓
http://blogs.yahoo.co.jp/futagoyama_c

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。