

初夏を告げる花 ~チョウジソウ

ふたご姉の庭に初夏を告げる花。
IMGP9187.jpg

ふたごが大好きなチョウジソウです♪
美しい~
毎年、少しずつですが株が増えてきています。

今年はサクラも山野草も1~2週間は早く開花しています。チョウジソウも負けずについって行ってます。
2年前の記録
  ↓
2013/6/13のチョウジソウ
ふたご姉は夕日をお勧めしていますが、ふたご弟はいつでも素敵だと想います。
ずっーと見ていたい!と、がぶりついています^^;

デジカメだと本来の色合いと少し違って写るのですが、これくらいの色合いが近いかな。
少し色合いを加工♪

群落での姿が一番素敵に見えますが、上からも素敵です♪
上から

繊細な花の造りなので、少しの風でもゆらゆらと。
呼吸を止めてシャッターを切ってます
このところは雨の少ない札幌。明日の朝は通り雨の予報・・・お湿りになるでしょうか。

コメント

非公開コメント

こんばんは

ふたごさん、書き込みありがとうございます。忘れられていないのが嬉しいです。
もうチョウジソウの時期なのですね。すごく綺麗に咲いてますね!
我が家の父の庭は今では花よりも野菜の方がメインとなっております。
いつも葉物とか数種類植えるので収穫時期が重なりとても大変です。
お出掛けして疲れて帰ってくると台所に野菜がどっさり置いてあって気が遠くなります。
年寄りなんて毎年同じことの繰り返しです。まぁ元気で何よりですけど。
今年も小さい山なら登るみたいです。私達もぼちぼち登っていきます。
でも花の咲きが2週間は難しいですね。もうちょっと狭まって欲しいところです。

JAJAさんへ

レス遅れてすみませーん!
忘れてなんぞいませんよっ。
JAJAさんたちの行動は、毎週チェックさせて貰ってます。

JAJAさんちの庭は野菜ですか。私も1度コンテナ栽培でチャレンジして凝りました^^;
以前は「園芸種」「野生種」とぱっきり観賞し分けていたのですが、「園芸種」
も元々は「野生種」の品種改良。
花はどれも美しい!の精神で、今ではうちの庭はごちゃまぜです。

春の花が終わると、どうも山登りの楽しみが減ってしまうのですが、
私ものろのろ夏山始動せねば・・・
今年もどこかですれ違うでしょうか^^
プロフィール

ふたごやまWF

Author:ふたごやまWF
季節を追いかける
ふたごブログへようこそ!

↓これまでのサイトです↓
http://blogs.yahoo.co.jp/futagoyama_c

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
