円山さんぽ

この花を見上げると初夏を感じます♪
初夏ですねー
この葉っぱからの木漏れ日も初夏♬
大好きな葉っぱです
足元の青いバナナも初夏の落とし物?
バナナ?
前日の風のせいですね~

いつも賑わっているイメージの山頂は貸し切り。
珍しく空席
山頂の木々にも花穂がついてます。
しかし、ニセアカシアは勢力拡大していますねー
変化していく街です
ちょっと靄ってる札幌の街は、地平線まで街並みが広がってるように見えます^^

おまけの青空

浮かれたふたごは、そのあと足を延ばして、苫小牧・北大演習林へ。
ここも青空
初夏の太平洋側ですが、ここでも青空に恵まれました♪

確か、ここにもあったよね?
やはり水辺が似合う~
ちょうどいい時期ですねぇ。
グリーンが主役♪
ここでは周囲のグリーンが主役です。

DSC01554.jpg

イコロは見頃

いつもは夏山へそれ~っ、て行っちゃう時期なので、そう言えばイコロには来た事が無かったよねぇ。
さて、どんなお花が迎えてくれるかな♪


おおっ、入った途端 歓喜のお出迎え。
まっまぶし過ぎる
アネモネってこんなに可愛らしいのもあるんだねぇ。
DSC01486.jpg

ハーブの植え込みに大胆! アリウムもよーく見るとその花の中は小宇宙。
DSC01534.jpg

ふたご姉の庭にも咲いてるチョウジソウですが、どうも種類が違うな。
こんなみっしり花を付けてると、せっかくの涼しげな青が・・・。
まっ、それでも充分美しい。
DSC01500.jpg

ラブリーなベルちゃんも、こんな日陰ならしっとり見えます。
DSC01503.jpg

このお花は??葉を見るとイチゲの園芸種かなぁ??
DSC01508.jpg

ゴージャスでかしましいゲラニューム。 お日様が似合ってます。
DSC01511.jpg

この時期のホワイトガーデンは、とても落ち着いた雰囲気で、色んなトーンの「白」を楽しめます。
DSC01531.jpg

クリンソウの白も美しいね。
DSC01529.jpg

芝生でごろりとするには最高の季節。 
後ろのカフェでは敷物も置いてあり、ふたごはコーヒーと、焼き立てのスコーンをいただきました。
DSC01542.jpg

花にまみれたのはふたごも。
本当に最高のお花見日和でした。
DSC01490.jpg

ふたごのリカバリ山

エネルギー切れの時の処方箋。
この山はいつもふたごに元気を戻してくれます。
と、言うわけで、オロフレ山は“リカバリ山”
立ち位置も決まってます^^
そりゃ、こんな花たちに囲まれたら、自然にリカバリしますよ♪

見たかったツバメオモトも登山道わきにちらほら。
まだ残ってました

こんなかわええのがいっぱい
この日はイワカガミ祭りで、足元にバッサバッサと咲いていました。
こんなフリフリの花びらでどんなハチを誘っているのやら^^;
んっ?
誘われてるのは人間か。。。この日の登山者は100名は超えていた事でしょう。
目指すはあの頂
霧のイメージのオロフレですが、この日はふたご姉の念のおかげで青空。

登山道は花だけじゃなく、葉っぱの形・色も様々。
足元の星たち
花を見て~青空見て~足元見て~、こんな登山が大好きなふたごです。
相変わらずなかなか進まない^^;

山頂からはこんな眺めも。
ニセ高根が原
どこかで見た~
あ、高根が原?!

こんな花を見たら、もう夏山~
夏色

でも、まだまだ春も残ってる。
春の気分も♪
すっかりリカバリーしたふたごなのでした。
プロフィール

ふたごやまWF

Author:ふたごやまWF
季節を追いかける
ふたごブログへようこそ!

↓これまでのサイトです↓
http://blogs.yahoo.co.jp/futagoyama_c

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム