ブラ週末

まったく天気予報があてにならない、冬の札幌です。
今週末も雪予報のはずが、朝から青空じゃないですか…しかし、氷点下6度ですけど。
明け方にさらっと降った新雪が柔らかです。
エゾリスのトレースかな?
先客が居たようで、新雪にはトレースと陽射し。

そうそう。
円山の八十八か所登り口にはミズヒキが多いのでした。
夏は目立たないピンクの花をつけているのですが、冬は主役級です。
ミズヒキもアートです
こんなカーペットなら寝そべってみたいね~

いつ見ても新雪はいいですね。
キラキラ
このキラキラ感は氷点下の気温ならでは。

ふたごが見上げた空はこんな色。
大好きな冬の空
大好きな色なのでした。

で、木立から抜けてきた陽射しは春っぽいレーザービーム?!
perfumeのステージのよう^^;
PPPPPPPPPP3:5:6:9ライブのDVDを見たばかりのふたごは、
Perfumeがこんなステージで歌っているのを妄想するのでした。

見上げた空♪

雪予報だったはずの3連休ですが、結局、札幌は晴れ優勢。
こんな天気なら山へ行けばよかった…

しかし、たまには円山のカフェでも楽しむ事に♪
チャーリー♪
ミルクレープは切り方で味わいが変化します。
コーヒーは“円山ブレンド”。ここはリタルコーヒーです。

見上げた空は高くて、だんだん手が冷たいの♪
見上げた空
大切なのはマカロニ
ぐつぐつ溶けるスープ・・・うーん。不思議な歌詞だ。
空には羊雲が広がりはじめました。明日こそは雪かな?

プロフィール

ふたごやまWF

Author:ふたごやまWF
季節を追いかける
ふたごブログへようこそ!

↓これまでのサイトです↓
http://blogs.yahoo.co.jp/futagoyama_c

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム