

北海道マラソン

今年の北海道マラソンも過酷な天候となってしまいましたねぇ。
へっぽこランナーのふたごは当然応援組です。
幾ら制限タイムが5時間に延長されても、8月に、しかもこんな暑い日に42.195km走るなんて・・・
鉄人ですよ^^;

今回の応援スポットは北大構内40km地点。北大・民研の人たちが大会を盛り上げてます。
北大・民族舞踏研究会

初フルで男子・優勝のサイラス・ジュイ選手(ケニア)
サイラス・ジュイ選手

女子・優勝の原裕美子選手。中盤からかなり苦しい表情で走っていたのですが、よくぞ走り抜きました!
原裕美子選手

プロの選手たちの走りもハラハラドキドキなのですが、
やはり一般市民ランナーの走りには感動があります。
泣いて走っている人、思い切り楽しんでる人、応援を力に変えている人。
つい感情移入しちゃって応援に力が入っちゃいます。
楽しんでますね~

こんな過酷な大会でも仮装組が。
気ぐるみランナー・恐竜

おぉっ、大胆っ!
気ぐるみランナー・バニー

出来そこないのあんぱんマンか??よく熱中症になりませんねぇ??
気ぐるみランナー・あんぱんまん???

かぶり物、相当暑いでしょ~^^;しかも黒って・・・
気ぐるみランナー・ショッカー

ふたごもいつかは道マラ参加が目標ですが・・・
涼しくなったらねぇ・・・涼しくなったら走ります^^;

スポーツカメラマン

普段あまり目にすることのないスポーツカメラマン。
昨日の円山・南部陸上競技大会ではあちこちに散らばっていたので、競技の合間に
じっくり観察出来ました。

大概の方が両刀使い、しかも首からも重そーな鞄までぶら下げています。
替えのレンズが入っているのかな?!
両刀使い

ゴールラインにもカメラをセット。で、その高さで一体何が写るの?
何を写す?

女性カメラマンもいますね。私はテレコンですら「肩凝る~」とぶつくさ文句言ってるのに^^;
女子も

こちらはテレビ局かな。皆さん、「感動」を伝える為に競技者同様 真剣でした。
何キロ?!

女子100m最速スプリンター

円山競技場で開催される南部陸上競技大会に福島選手が来ると聞きつけ、ミーハーですが行ってきました。
今、女子100Mで最速のスプリンターですからね。その速さをこの目で見なければ^^♪

テレコン、スポーツモードで頑張りますがその速さについてくのは難しいわ~^^;
女子100M予選2組スタート
予選2
予選3
予選ゴール
こちらは午前の予選でした。ゴール後の笑顔がいいね。

女子走り幅跳びの井村選手。もちろん手拍子がおこります。
井村選手
DSC02554(1).jpg
残念ながら新記録は出ませんでしたが優勝してました。

こちらは男子100M決勝、高平慎士選手。
男子100M決勝
決勝2
決勝3
決勝ゴール
こちらもゴール後は爽やか^^

で、もっと爽やかだったのが・・・
この二人のショット。中学生の「ひゅーひゅー♪」って心の声が聞えそう^^
*後で調べたら高平選手は既婚者だったのですね、失礼しました。
二人はなんたって北京オリンピック・メイトですもんね。
爽やかカップル2

爽やかカップル1
プロフィール

ふたごやまWF

Author:ふたごやまWF
季節を追いかける
ふたごブログへようこそ!

↓これまでのサイトです↓
http://blogs.yahoo.co.jp/futagoyama_c

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
