2010洞爺湖マラソン

春の訪れは遅めでしたが、このイベントは例年通り到来~
湖畔にランナー達が大集結です。
遠望から狙った一枚は、なかなかの迫力^^;
スタート地点
参加賞のTシャツのセンスも例年通りです^^
今年は萌黄色。これまでの原色系から、少しはマシなイメージでしたが・・・
今年は萌黄色
こんな細部に凝ってます^^;
さりげなく…温泉マーク

スタート地点ではみなさんストレッチ。
ここで匂ってくるサロンパス臭は、マラソン参加者なら分かるはず。
なんとも緊張感を高めてくれます。
スタート前のストレッチ

この日の気温は12~15℃程度でしたが、陽射しは初夏。
風が湿気を吹き飛ばし、空気は乾燥気味でした。
昼過ぎから羊蹄が見えました
スタート時には雲の中にあった羊蹄もこのとおり。
来年も羊蹄に見降ろされて、走りたいと思ったふたごなのでした♪

今年もダサダサ・・・

今年の洞爺湖マラソンの参加賞Tシャツです。
いや~毎年びっくりするくらいのダサさ。
デザイン料にお金掛けて無いのはわかるけど・・・もうちょっと着れるものにしてー!

40

洞爺湖マラソン

とうとう大会当日となりました。
昨日の雨とは打って変わっての晴天。しかし強風です。
最近覚えた体幹ランニングで快調に行くぜ~と意気込んでスタート
したものの、調子が良かったのは前半だけ^^;
しかも、ふたご姉は関門につかまり初の回収車に拾われると言う失態!
(30km地点で回収されました^^;)
ゴールで弟を待ち受けてたら、「なんで先に着いてるのー?!」と
びっくり顔。ふふっワープしたのさっ^^
真面目に練習します。コツコツと・・・

スタート地点

テント村

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

野幌森林公園

今日はLSD第2弾として、野幌森林公園へ。
のんびりと午後から出かけたので大沢口の駐車場は当然満車でした。
去年は迷った園路も、2度目となるともうお手のもの。
しかし、やはり細かいアップダウンは脚にガンガン来ます^^;
特に登りが苦手なふたご姉は息も絶え絶え。
そこで編み出したのが名づけて「登りフランケン走り」。
登りになったら、両手を脇にだら~んと下げ、脚だけで登るのです。
登りだからと強く腕を振って、余計なエネルギーをロスするのを防ぐためですが、
ふたご弟にはゲラゲラ笑われました。ちっ
皆さんは坂道対策どうしてますか?

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

ふたごの秋

ふたごの秋も深まってきました。
ふたご姉は学習の秋
・・・なので、ふたご弟はスポーツの秋を選びました^^

で、今日は札幌マラソン。
久々のハーフマラソンに出場です。
朝から秋晴れの快晴で紅葉の山日和だったのですが、
せっかく申し込んだ大会なので、走ることに。
ここ1月は(週1だったけど)練習もしっかりしたしね~

今年の札幌ハーフマラソンは例年に比べてハイペースだったような…
それにつられて、ふたご弟も高記録^^
怪我もなく、いい汗をかくことが出来ました。
ラン後は、ふたご姉特製のいなり&豚汁。美味しかった~

プロフィール

ふたごやまWF

Author:ふたごやまWF
季節を追いかける
ふたごブログへようこそ!

↓これまでのサイトです↓
http://blogs.yahoo.co.jp/futagoyama_c

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム